テレビ・映画 PR

井之脇海&上白石萌歌が「ほしい」最新の筋膜リリースガン、これなら木村拓哉も悶絶しないかな

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

TBSドラマ『義母と娘のブルース 2022年謹賀新年スペシャル』(1月2日)からキャストの上白石萌歌井之脇海が12月18日放送の『王様のブランチ』で“買い物の達人”に挑戦。井之脇がリクエストした最新の筋膜リリースガンに2人ともすっかり癒やされていました。

2018年7月期にスタートした連ドラ『義母と娘のブルース』は主人公の義母・亜希子(綾瀬はるか)と義理の娘・みゆき(上白石萌歌)が血の繋がった親子以上にお互いを愛しながら成長する姿を描いた作品で、わたしなどはハートウォーミングな展開に感動の涙を流したものです。

井之脇海はみゆきと小学生時代のクラスメイトで好意を持っており、成長してからも温かく見守っています。2022年も正月特番が決定したことから、その2人が番組宣伝をかねて『王様のブランチ』にロケ出演しました。

 

※文中の画像は『王様のブランチ(公式) 2021年12月18日インスタグラム「【買い物の達人】」』のスクリーンショット

 

井ノ脇のリクエストに応えたのが“家電芸人”として知られるお笑いコンビ・ペナルティのヒデ。電器店でかなりの広さを締める“筋膜リリース”器具コーナーに「いろいろあるなかで一押し」という商品を紹介。

NIPLUX ファシアラックス・ミニ|手軽に筋膜リリースができて心身ともくつろげるのがすごい

日創プラス NISSOPLUS「筋膜リリースガン NIPLUX FASCIALAX MINI」(ニップラックス ファシアラックス ミニ」

片手で持てるコンパクトさで約500gと軽量(ペットボトル1本ほど)なのが特徴。それでいて高性能。1分間に最大3200回振動して奥深くまで刺激してくれます。

ペナルティ・ヒデによると肩(首筋)に当てるだけでもほぐれるのを実感できますが、肩(腕)を回しながらやるとさらに効果的だとか。

しかも4種類のアタッチメントを付け替えることであらゆる部分に使え、ヒデは「U字型」で前腕、アキレス腱、脇や二の腕をほぐすのががおすすめだそうです。

リクエストした井之脇海はもちろん上白石萌歌も「すごい」、「あーいいなー」とまるでお風呂に浸かっているかのようにうっとり。「これは ほしい」と決めるほど満喫していました。

木村拓哉が筋膜リリースで悶絶。もしNIPLUXを使えば辛い思いをしなくて済んだかも

筋膜リリースと言えば木村拓哉がGYAO!配信バラエティ番組『木村さ~~ん!』でヨガの先生に指導を受けて筋膜リリースと美筋ヨガに挑戦。美筋ヨガの準備段階である筋膜リリースでかなり辛そうでした。

その後、『木村拓哉 Flow supported by GYAO!』(TOKYO FM)に映画『マスカレード・ナイト』で共演した中村アンをゲストに迎え、日頃のトレーニングの話題になって中村が筋膜リリースのワードを出した途端、木村が「出た! 一番嫌なやつ!嫌だもんあんな痛いの」と拒絶反応。

インストラクターから本格的に始動されるとそこまで辛い筋膜リリースですが、自宅で「筋膜リリースガン NIPLUX FASCIALAX MINI」を使って少しずつほぐしていくという手もあるわけで、木村拓哉にも試してほしいですね。

 

※トップ画像は『イラストAC「ストレッチポール_内もも」(作者: kanana129さんよりより

※文中の画像は『王様のブランチ(公式) 2021年12月18日インスタグラム「【買い物の達人】」』のスクリーンショット