俺の備忘録 PR

実物大ガンダム 福岡に出現!胴体はほぼ転送?完了 2022年春の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡・開業に間に合いそう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

福岡市青果市場跡地(福岡市博多区那珂6丁目)に建設中の三井ショッピングパーク ららぽーと福岡が2022年4月オープンするそうです。(2021年10月19日に三井不動産株式会社などが2022年4月開業決定をリリースしました)

目玉の1つが“新機体”の実物大ガンダム立像「実物大ν(ニュー)ガンダム」でしょう。写真は2020年11月21日現在のガンダム立像。胴体部分はかなり組み上がっているように見えますね。

実物大ガンダム 福岡、途中まで組み上がっております。

 

「転送?」とタイトルに入れたのは半分ジョークなのでごめんなさい。でも娘がスマホで撮って妻にメールで転送、妻がわたしのPCにメールで転送してくれたので半分は「転送」ということで…。

福岡市にある実物大ガンダム立像「実物大ν(ニュー)ガンダム」完成途中

実物大ガンダムは全国のどこで見られる?福岡上陸はかなり貴重ですぞ。

東京・お台場のダイバーシティお台場から見守っていた全高18mの実物大ガンダムは2007年3月に展示が終わり惜しまれましたが、2009年7月から8月末までお台場「潮風公園」内で新たにガンダム立像が公開されました。

2017年9月からお台場「ダイバーシティ東京 プラザ」フェスティバル広場実物大ユニコーンガンダム立像が展示されており、2021年11月20日~2022年2月13日まで冬季限定演出のライトアップなどが行われるようです。

また横浜・山下ふ頭には“動く”全高18メートルの実物大ガンダム「ガンダムファクトリーヨコハマ」が2020年12月19日(土)~2022年3月31日(木)の期間限定でオープン。テレビでも紹介されていたので、本当に動く迫力のガンダムをご覧になった方もいるのでは。

福岡市のガンダム立像「実物大ν(ニュー)ガンダム」も来春お披露目されて九州の名所になるのが待ち遠しいものでね。

 

※トップ画像は『イラストAC「ロボット 塗り絵 かっこいい」(作者:エイリアン グレイさん)』より