テレビ・映画 PR

こがけん考案のスイーツ、セブンイレブンで買ってみた『つぶれない店』で言ってたとおり大人の味~最高!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『坂上&指原のつぶれない店』(TBS系)でお笑い芸人・こがけんが商品開発に関わったスイーツ「焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒」を食べてみました。(実は妻がセブンイレブンで見つけて買ってきてくれたのです)

番組で試食したタレントたちが「大人の味」、「山椒が絶妙な味を出している」みたいな感想を話していたのですが、実際に食べて納得。子どもが食べてももちろんおいしいのでしょうが、苦みのよさが分かるお年頃にならないと本当の美味しさは感じられないかも。

焦がしキャラメルと林檎の隠し山椒

 

まず、上面ラベルのこがけんを象徴するメガネをあしらったデザインに「こがけんだ~」とほっこり。蓋を開けたら焦しキャラメルソースの色合いとチョコチップが相まってもう大人の味っぽさ満開。

こがけんを象徴するメガネをあしらった上面ラベル

 

中身は何層にもなっているので、できれば半分は上から少しずつ食べて、半分はスプーンをしっかり使って下から上までの層を一緒に食べてみると何倍にも楽しめます。

ビター感溢れる 焦しキャラメルソースとチョコチップとアーモンドのコントラスト

 

気になる原材料と栄養成分に保存方法そしてお値段。さらに製造元は(※福岡県で購入した場合)

原材料表示には、りんご果汁(国内製造)、牛乳、キャラメルペースト、牛乳等を主原料とする食品、砂糖、クリーム、りんごジャム、カラメルシロップ、準チョコレート、ゼラチン、レモン果汁、水あめ加工品、アーモンド、澱粉、花椒、食塩/糊料(加工澱粉、贈年多糖類、カラメル色素、加工澱粉(※表示のまま)、香料、乳化剤、酸味料、乳酸Ca(一部に乳成分・アーモンド・大豆・りんご・ゼラチン含む)

栄養成分は、1包装当たり、熱量237Kcal、蛋白質1.8g、脂質12.7g、炭水化物28.9g(脂質28.6g、食物繊維0.3g)食塩相当量0.08g<推定量>

保存方法 10℃以下(賞味期限は商品ラベルにて表示)、福岡県で購入した商品ラベルには製造者 プライムデリカ(株)佐賀工場とありました。

気になるお値段は278円(税抜)ですが、もし人気スイーツ店とかで500円とかで売っていたとしても納得するぐらい味わう価値があるかと。

 

 

※トップ画像は『イラストAC「甘党の男性」作者:bonbonさん』より